「フューリー」を観た

久々にハードなWW2ものを観れました。

戦争の発端でも集結でもなく、一つの作戦内での一つの戦車小隊の物語。
戦場で何が良いのか悪いのかも存在せず、ジリ貧の緊張感がクライマックスまで続くも、結末の後日談などもなく何のカタルシスも得られず、戦争の苛酷さと酷さが淡々と描かれている。

上映終了後、ペアシートの方から早々と女の子が立ち上がり退出していき、だいぶ距離の離された彼氏が後をそそくさと追ったくらいデートムービーとしては最悪。なぜコレを選んだ。

しかしトランスフォーマーで飛んだり跳ねたりしてたシャイアはいい役者になったなぁと思いました。

 

映画と関係ないですが、このブログではあまり長々と書き語りたがるクセをなるべく抑えて、簡単シンプルに日常を記したいなと思って作ったので映画の感想もごくシンプルに書いていこうと思います。自分が批評しても引き出しそんな無いですからね。

投稿者: