「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」を観た

ブログ書くのがだいぶ遅れましたが公開翌日に観てきました。
以下個人的な見どころ。

  • ハルクバスター
  • ムジョルニアを持ち上げかねないキャップに対するソーのハラハラ顔
  • どこまでも「スタークの子」的なウルトロンの性格
  • スペースブタゴリラ

相変わらず飛んで跳ねてドッカンドッカンな派手さは良いけど、映画としては正直微妙だった。

さすがにそろそろヒーロー以前に大人としてチームでまとまれよと思う内ゲバで半分くらい消費されるのはもうマンネリ。

次回出るであろうスペースブタゴリラはいっそう激しくなるので、内ゲバは排除して純粋にヒーローVSヴィランの映画を観たいもんです。

ところで何気なく今作のWikipediaを見たら「あらすじ」と称して全編の内容が事細かに全部載っていて椅子ごとズッこける気持ちになったんですが、著作権的にかなりアウト臭いんですがどうなんだろう。

投稿者: